Dreams and inspiration for everyone we engage with.”
Dreams and inspiration for everyone we engage with.”
夢と感動のご提供
私たちの仕事は、単に空間をデザインし、
ただ土地や建物を売買することではありません。
お客様のご要望の先にある「本当の想い」を汲み取り、
その理想を実現することです。
「相談に乗ってくれて嬉しかった」
「大希企画にお願いしてよかった」
そのような言葉をいただけるように。
お客様に真摯に向き合っています。
ただし、お客様への夢と感動のご提供は
私たちだけでは実現できません。
共にお客様の夢を形にする・お悩みを解決する協力会社様、
温かく見守って下さる地域の皆様等、
会社に関わる全ての方々の支えがあってこそです。
大希企画に関わる全ての方々に感謝し、夢と感動をご提供する。
お客様の想いの実現、協力会社や事務所の発展、社会への貢献
我々はこのような理念と価値観をもって、
100年企業を目指し 業務に取り組んでいます。

想いをカタチに、暮らしにデザインを。
リフォーム事業
お客様の「こんな暮らしができたら」という漠然とした想いを受け止め、間取りだけにとどまらず、家具の使い方や時間の流れ、そこに生まれる過ごし方まで思い描きながら、新しい住まいを提案しています。

お悩み・想いに寄り添う不動産活用
不動産事業
37年に及ぶ不動産売買とリノベーションや民泊ビジネス用物件の開発など様々な不動産活用で培ったノウハウから、お客様のお悩みや想いに寄り添った不動産活用や買取、コンサルティングなどをおこなっています。
1
社会問題解決に貢献できる
これまでの事業で培ったノウハウで
空き家問題・相続時の不動産問題などの社会問題に取り組んでいます。

空き家利活用プロジェクト
社会問題化している空き家の増加に対し、売却・リフォーム・活用・管理の4つの軸で包括的な解決策を提供しています。

「一般社団法人士希の会」の運営
空き家を生む相続関連の諸問題をワンストップで解決する日本一の専門家集団を目指して活動しています。

NPO法人相続・不動産サポートセンターの立ち上げ
負動産を価値ある不動産に転換することで、相続人やその家族、社会が抱える課題にアプローチしています。
2
充実の福利厚生と待遇
働きやすさと成長の両方を大切に。
休日や賞与、資格取得支援など、挑戦を後押しする環境を整備しています。
資格取得支援・手当あり
資格手当は一時的な祝金ではなく、月次で継続的に支払があります。
賞与は
年3回、決算賞与あり
4月・8月・12月に賞与があります。別途、決算賞与もあります。
年間休日120日以上
年間休日115日に加えて、計画年休が5日あります。
3
公平・公正な評価制度
一人ひとりの成長と貢献を正当に評価するため、公平・公正な人事制度を導入しています 。個人の役割や成果に応じて処遇を決定し、自律的な成長を促進します。評価基準は明確に定義されており、客観性と透明性の高い評価を通じて、頑張りに報いることを約束します。
評価項目
評価は「業績目標」「役割目標」「理念実践」の3つの項目で行います。査定評価を年に3回(三半期毎に)実施し 、多角的な視点から貢献と成長を評価します。
能力活用・開発
評価を通じて一人ひとりの強みと成長課題を明確化しています。適材適所の配置と個々の能力に応じた育成計画により、キャリアステップの実現と自律的な成長を促進します。
全社方針の推進
人材ビジョンの実現
「成長・変革し続け、会社の未来を担える人材」の育成を目指し、経営理念と連動した評価制度で全社目標達成と個人の成長を両立させる仕組みを構築しています。
ここには、ただ”仕事ができる人”ではなく、“誰かのために動ける人”が集まっています。
お客様に寄り添い、時には悩みながらも、一歩ずつ成長する。そんな仲間たちをご紹介します。
下記の職種をクリックいただくと、仕事内容や身につくスキルを確認できます。
リフォーム事業部
営業
リフォーム事業部
施工管理
リフォーム事業部
デザイナー
リフォーム事業部
営業事務
不動産事業部
仕入れ
不動産事業部
販売
不動産事業部
営業事務
管理本部
人事総務
管理本部
財務経理
管理本部
法務労務
管理本部
広報
管理本部
総務情報システム
リフォーム事業部
営業
提携業者からお客様をご紹介していただき、お客様へリフォームやインテリアなど空間デザインのご提案をしていただきます。
表面的なニーズではなく、お客様の理想の暮らしに寄り添うことで一生涯お客様から選ばれるお仕事です。
建築(内装~構造)の専門知識
ニーズを見抜く
コミュニケーション力
インテリアのトレンド知識

向いている人
モノづくり・家づくりが好きな方
人と深く付き合いたいと思う方
好奇心旺盛で新しいものに触れることが好きな方
向いていない人

お金のために働きたい方
決まった仕事だけやりたい方
チームで動くことが苦手な方
リフォーム事業部
施工管理
営業と協力しながら、お客様の理想の住まいを完成させるために工程管理や部材の発注、現場の管理を行っていただきます。
お客様ともかかわりながら、お客様の暮らしをサポートすることができます。
お客様の理想に寄り添い
カタチにする力
お客様と直接関わる経験
メーカーを問わない幅広い商品知識

向いている人
人と関わることが好きな方
お客様の顔をイメージしながら働きたい方
幅広いメーカーの商品に触れたいと思える方
向いていない人

チームよりも個人で働きたい方
質よりもスピードを重視して働きたい方
新しい情報に頓着がない方
リフォーム事業部
デザイナー
お客様の住宅リフォームや空き家のリノベーションにおいて空間デザインを行っていただきます。
お客様の理想の暮らしに寄り添った内装デザインやインテリアを提案することができます。
インテリアのトレンド知識
ニーズを見抜く
コミュニケーション力
理想の空間を創り上げる
チームワーク

向いている人
人と深く付き合いたいと思う方
インテリアなどのトレンドを面白いと思える方
チームで物事に取り組むことが好きな方
向いていない人

自身のデザイン性への想いが強い方
機能性よりもデザイン性を優先する方
チームよりも個人で働きたい方
リフォーム事業部
営業事務
リフォーム業務において、営業担当者のサポートを行う業務です。
見積もりの作成、発注業務、備品の管理、PC入力作業、関係業者との連絡や打ち合わせなど、
営業担当が仕事しやすくなるためのデスクワークをメインにご対応いただきます。
様々な人と連携する
コミュニケーション力
リフォームを支える
商品・部材知識
信頼を生む、丁寧な資料作成力

向いている人
様々な仕事を楽しく同時に進められる方
コツコツと決められたことをやり続けられる方
相手に合わせてコミュニケーションを取れる方
向いていない人

成長意欲のない方
自分から他人に話しかけることが苦手な方
競争心の強い方
不動産事業部
仕入れ
士業の先生方や、終活関連企業の方から相続不動産の売却相談をお受けし、見極めて買取を行う業務です。
お困りの相談者に寄り添いながら、総合的な不動産の知識からアドバイスをしていただきます。
相続に関わる終活周辺知識
総合的な不動産の知識
様々な方と信頼を築くコミュニケーションスキル

向いている人
困っている人へ寄り添える方
仕事上で何かしら1つの分野を極めたい方
お金の損得勘定が得意な方
向いていない人

同時並行でマルチな作業が苦手な方
ボランティア精神が強すぎる方
相続に関わるセンシティブな相談内容を受け止めきれない方
不動産事業部
販売
相続にお困りで譲って頂いた土地、戸建て、マンションを市場に戻し、次の所有者を見つけるお仕事です。
特に空き家はリノベーションの企画、商品づくりから関わっていただき自身でプランニングした家を自身で販売に関わることができます。
不動産市場を見通す
専門知識
不動産売買にかかる目利き
リフォームに関わる建築知識

向いている人
不動産の商品開発に関りたい方
空き家利活用の社会貢献活動に興味がある方
今よりも年収を上げたい方
向いていない人

チームで仕事をすることが苦手な方
建築や不動産に興味のない方
商品づくりには興味があるが、営業活動には興味のない方
不動産事業部
営業事務
不動産に関わる社内の管理事務業務をお任せします。
仕入れた不動産の必要書類を集めて営業担当へ連携したり、売却が決まった不動産の手続きのサポートをしていただきます。
不動産や販売に関わる
法律の知識
パワーポイントなどの
資料作成スキル
土地や建物の税金関連の知識

向いている人
サポート業務が好きな方
不動産の領域への興味がある方
相手に合わせてコミュニケーションを取れる方
向いていない人

決まった業務だけをやりたい方
おしゃべりしながら仕事をしたい方
分からないことを自分自身だけで止めてしまう方
管理本部
人事総務
新卒・中途などの採用に関わる業務全般と総務として社員の業務遂行が円滑になるための業務に関わっていただきます。
採用は計画立案から面接、入社までの手続きを進めていただき、入社後のPC設定、社員研修の運営、社内イベントの準備など社員に頼られるポジションです。
多様な方と関わるコミュニケーションスキル
採用・総務のプロジェクトマネジメントスキル
会社・社内運営の仕組みが学べる

向いている人
人と深くかかわりたいと思える方
社員をお客様と考えて行動できる方
チャレンジ精神旺盛な方
向いていない人

変化の多い環境に抵抗のある方
デスクワーク主体の業務が苦手な方
損得感情の強い方
管理本部
財務経理
事業部売り上げの管理、業者さまや提携先への支払い業務といった経理の業務と会社拡大のために銀行融資の取り付けや会社の未来投資を代表と一緒に進めていく財務のお仕事です。
ビジネスや事業の構造を学べる
経済の流れを把握する経験
ロジカルシンキング

向いている人
柔軟性が高い方
忍耐力のある方
仕組みづくりが好きな方
向いていない人

デスクワークが向かない方
物事に対して楽観思考の方
スケジュール管理が苦手な方
管理本部
法務労務
お客様と結ぶ契約書の内容精査やコンプライアンス整備といった法務と、社員の社会保険の対応、勤怠の管理といった労務のお仕事です。
会社を継続して拡大させるにあたり、法令順守と社員幸福度を追求できる仕組作りを行っていただきます。
100名規模の組織を創る経験
建築・不動産領域での
法律の知識
0ベースからの社内ルール
の作成経験

向いている人
文章作成な好きな方
専門的な法律に詳しくなりたい方
社内イベントの運営に興味がある方
向いていない人

多岐にわたる業務内容を求めている方
変化の多い職場を求めていない方
知識欲の少ない方
管理本部
広報
リフォームや不動産事業のお客様になる方や入社を検討している方に会社の取り組みをPRするお仕事です。
メディアとのやり取りや記事掲載を通して会社の社会的地位向上や社員のロイヤリティーの向上にもつながります。
文章校正能力
プレゼンテーション能力
メディアのトレンドを学べる

向いている人
アウトプットが好きな方
経営者の近くで働きたい方
初対面でのコミュニケーションが得意な方
向いていない人

内向的な方
文章を読むことに抵抗がある方
PC作業が苦手な方
管理本部
総務情報システム
会社内の通信機器、ネットワーク関係の管理やホームページや業務使用ソフトの運用管理をお願いします。
社員が業務しやすいように、新しい仕組みの提案ができるお仕事です。
100名規模の組織を創る経験
業務効率を上げる
システム企画力
責任者として意思決定を
行う経験

向いている人
チームで働くことが好きな方
誰かのために頑張れる方
大手企業よりも中小企業で働きたい方
向いていない人

すでに整っている環境で働きたい方
個人プレーで仕事をしたい方
誰かの指示を待ってから業務をしたい方
本社(神奈川県横浜市)
東急田園都市線市が尾駅徒歩3分にある横浜本社。デザインにこだわりぬいた設計です。
※本社は建て替えを予定しております。




渋谷支店(東京都渋谷区)
各線渋谷駅徒歩8分にある渋谷オフィス。近未来的なデザインで社員からも大人気です。



